
美しき舞台・衣装の世界

中国舞台・衣装の世界と田仲の生活雑記

名前に感謝。

今日もまた良い縁に恵まれた。新しい出会いは年齢とともに減っていく。その度に肝に銘じることがある。

 

親からもらった名だが、今更ながら、何とも有り難い名前だと思う。仏道に目覚めた者なら誰もが求める"悟り"を生涯忘れるなよと親が私に命名したのだと思う。これを知った時から私はほとんどの不安や不満が消えてこの世の出来事をあるがままに受け入れ、人との縁に感謝し、小さなことでも自分がすべきことがある幸せを噛み締め、精進を忘れない、そんな風に生きるようになった。

 

たかが一人の人間されど人との出会いで生まれる可能性は未知である。だからこそ、肝に銘じるは知足と感謝。

 

ほろ酔いついでに記してみた。

f:id:takuro1:20170126235719j:image

限定品❓金箔入りのスパークリングワイン。