美しき舞台衣装と化粧の世界

舞台衣装や化粧、非日常の世界を綴ります。

🇯🇵ミュージカル『プリシラ』で異次元空間に行ってきました!

 

昨今、何かと話題のLGBTを扱ったオーストラリアを舞台にした名作ミュージカル『プリシラ』を観に行ってきました。場所は日生劇場で演出は宮本亜門さんです。

f:id:takuro1:20170114023848j:plain

今回は衣装家の久美さんのご厚意で特等席で観劇できました。底抜けに明るいドラグクイーンのお姉さまのナレーションとともに懐かしい音楽と3人のダンサーのフライング(宙吊り)で始まるシーンで一気に異次元に飛ばされました。LGBTの悲哀も交えながらコミカルに宮本亜門さんらしい演出でした。最後には写真撮影タイムのサービスもありましたのでその時、写した画像を一部アップします。

陣内孝則氏の歳食った(失礼)お姉さま役だけでなく、若手役者さんたちの演技も素晴らしかったです。この日はお笑い芸人のキンタローさんも出演でかなり目立っていたましたが舞台という生ものだけに許されるアドリブが私たち観衆を楽しませてくれました。(もちろん《18禁》開脚ピンポン玉も飛びまくってました。笑)

 

f:id:takuro1:20170115000323j:plain

 

 

f:id:takuro1:20170115000348j:plain

 

 

f:id:takuro1:20161222204049j:plain

 

 

f:id:takuro1:20161222203902j:plain

 

 

f:id:takuro1:20161222204416j:plain

最後は総立ちで盛り上がりました。